仮想通貨

【BTC相場分析】2022年2月8日:ロング一択だけど入り時が難しい。

 

昨日は慌てて入ったロングで微益。

慎重過ぎて我ながら小ロット過ぎました($300くらい)

そして今朝すぐに利確してしまいました。

 

一応着実に借金返済出来ているので良しとします。

 

◼️振り返り

日中ヨコヨコ→外れ。

なんなら昨日の記事を投稿した直後に値動きがありましたね・・・。

完全に乗り遅れました。

値動きが近々あるぞ、という萌芽がどこかにあったかなぁ、と探ってみた結果、1時間足の収縮しきったボリバンにおいて2α、-2αを突き抜ける足が2月6日の夜間に連続して発生していました。

4時間足で見ると上下に相対的に長いヒゲのついた足です。

おそらく売買が活発化したが拮抗状態に落ち着き、このような足になっていて、少しでも買いと売りのバランスが崩れればどちらかに大きく傾くような足だったのかなぁと思いました。

去年の大陽線後の続伸も、同じような動きの直後に上に大きく伸びていったので、1つシグナルとして、今後似たようなシーンが訪れたら参考材料にしたいと思います。

 

◼️相場観レポート

 

本日はボリバン2αラインを超えた確定足になりそうです。

買いの勢いは依然強く、$44,500で頭を叩かれたものの、大きく下げることなくジワジワ追い上げてます。

ここでショートするのは怖すぎるし、一瞬で焼かれてもおかしくないのでエントリ方向はロング一択。

とはいえタイミングが難しい。

移動平均(20MA)との乖離的には単日レベルでもあと$2,000くらいは上げてもおかしくないと思うのですが。

MACDも明日には0ラインを上に抜けますし。

ただ、トリプルトップの可能性も未だ否定できない・・・。

 

9時確定の4時間足でボリバン2αを超えるようなら、一旦長期75MAである$45,600あたりを利確ラインとしてロングで入ろうと思います。

もしくは高値掴みになる可能性はあるけれど、高値の$44,500をもう一度超えてきたらロングします。

落ちたらしゃあないけど、単日で一気に落ちるとも思えない情勢。

 

本日は時間が無いため、一旦日足チャートの確認で終了!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5