仮想通貨

【BTC相場分析】2022年2月24日:ショート達の先走り。もうテクニカルもクソもないのでは。

 

なんとか-$3,900代に復帰。(+$300くらい?)

 

もう-$4,000に戻りたくないでござる。

 

◼️昨日の振り返り

昨日「逆三尊成立したらロング。失敗したらショート。」

→いろいろありましたが、結果的には成立しロングで益を取れました。

昨日の記事では執筆中に下抜けしたように見えたのでショート!と最後に書き、実際にショートしましたが、ビタッと下値も止まったためすぐに損切りしました。

逆三尊というよりはダイアモンドフォーメーションの上抜けという感じでしたね。

それぐらいイヤらしい動きで、何度かポジション修正による損失を被りましたが、結果的に勝ててよかった。

 

◼️相場観レポート

 

結局陰線になりそう。

落とすのはやすぎぃぃ!!

$40,000の攻防かな、と思いましたが、先走り厨がどんどんショートを仕掛けて、上がるに上がれませんね。

昨日の日中はあんなに時間かけて上がったのに、一瞬で台無し。

今日の確定足が上ヒゲ残しの陰線ならショート一択という感じですね。

MACDもまだ深掘りの余地があります。

 

≪4時間≫

 

4時間足のほうもMACDが折れ曲がっています。

中期線も一気に割ってきました。

少なくともボリバン下端へのタッチまではいきそうなので、$36,500あたりまでは落としそうです。

ロング目線でいくと逆三尊を成立させるために、ここらあたりで三つ目の谷を作れるかどうかですが、ちょっと厳しいかなぁという印象。

MACDとか勢いとか全てショートに有る感じです。

更に私の新しい武器ヒートマップでも$38,000前後で既に売指値がばらまかれている状況。

 

余談ですが有料のヒートマップ手に入れました。

更に更に余談ですが、オンチェーン分析のツールとしてCryptoQuantも契約しちゃいました!!

総額月$130ほど。

負けてる癖に材料に拘ります。

よって全体的な相場観をチャートから読み取って、補完的にオンチェーンデータやヒートマップも活用できるようになっちゃいました。

あかん、巻き返してしまう、これは。

QryptoQuantの使い方は今後学んでいきます。

 

で、移ろいが激しいので変わるかもですが、今のところこんな感じ。

 

$38,000を超えられるかな?という感じ。

逆に下に買い支えがしばらくないので、まっ逆さまに落ちきることができます。

 

という訳で勢い的にも、ヒートマップ的にも、今日はショート一択じゃないかと思われます。

戻り売りしていれば成功しそうですね。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5