仮想通貨

【BTC相場分析】2022年3月2日:勝負場近い。どっちや。

 

昨日も結局幸先の悪いスタートでした。

 

あかん、勝てる気がせぇへん。

 

◼️昨日の振り返り

昨日「$45,000が勝負ライン。サポートためしにいきそう。」

→$45,000で跳ね返されて、サポートというほどじゃないですけど、下げましたね。

やはり$45,000ラインが固い。

逆張りキングの私は上で極小ロット拾いましたが、ほとんど下げてこなくて驚愕。

 

◼️相場観レポート

 

去年から形成している三尊の並行チャネル上限でキレイに押し返されました。

私の感覚的にはこういうピッタリ止まった系は結局超えられないパターンのイメージですが、前回の接地時と比べると明らかに売りが弱くて上ヒゲが短い点に注目したい。

わりかし突き抜けるケースもありそう。

一方でオンチェーン的にはインフローの増加、ロングポジションの増加、レバレッジ比率の上昇など、暴落の準備も整ってきたように思います。

今日の夜間~明日にかけて、大きな値動きがありそうだなぁ、という感じ。

日足でいえば上ヒゲ陰線ができたら短期的な順張りでロットを開放したい。

うずうず。

 

≪4時間≫

RSI90%超えで、なお落ちず。

強い。

このままつっこんで直近高値を超えられるの?むしろこのタイミング以外だと厳しいのか??

私としては日中はレンジ予想だけども、そうなるとMACDのダイバが発生して、より売りの参入が多くなるだろうし、、、

実は昨日、$45,000を超えられなかった時点で勝負あったのだろうか。

わからないですが、日足で書いたようにチャネル上限からの反発も弱かったので、超える可能性は考慮したい。

なので割安でロングを拾いにいきます。

再度高値を超えてくれたら、ダイバの発生や止まった高値位置をみて、ドテンショートに転じますが、46,000を超えてきたらロング継続。

 

まずはロング掴まえるところから始めます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5