仮想通貨

【BTC相場分析】2022年5月25日:絶対ショートなんやって。知らんけど。

 

昨日は明確なやらかしにより敗北(-$60)

 

昨日$28,600~$28,700をついたときに、乖離がそれほどマイナスになっておらず、あまりショートの突っ込みも多くないかなぁと感じました(実際にどうだったかは知らん)。

んで、twitterの強トレーダーの人達は一斉に$28,700でリバ取りを狙ってロングを入れてました。

「なるほどね。いっちょ強トレーダーに打ち勝ってみるか」という変な意欲に燃えて、敢えてショートを敢行して・・・

 

無事ショートカバーに狩られました。

 

さすが強トレーダーたち。

彼らが強い理由が分かるよ。

後からBTC Status Alertを見たら、$28,600付近でのロケットも無くて、まあロングの突っ込みも無いから単純にショートカバー来そうだよねって感じでした。

もう1つショートした根拠としてNASDACが逆三尊を否定し下落していた、というのもあったのですが、そこからリバるの?ってとこでリバって、結果BTCもショートカバー。

まあNASDACのチャートを見る意味はあるのかもしれないけど、単純にBTCのプライスアクション見ておけって話でした。

仕事に疲れているときは結構軽い気持ちでポジ取りして、結局狩られた後にへこむという矛盾した行動をとることが多い。

特に昨日はリスクリワード悪すぎるところでショートしたので、今後はちゃんと控えようと思いました。

 

■相場観レポート

 

ショート狩られたとはいえ、結局レンジは下抜けると思っています。

何日連続でこの分析しているか分からんので、そろそろ本当に下抜けてくれ。

twitterのフォロワー多い人、いわゆる仮想通貨インフルエンサー的な人の中で、レンジは上抜けしそうと予想している人もいて、どういう根拠でそう見てるのかを知りたいなあと思いました。

私は主にローソク足の強弱から判定しているだけっちゃだけなので、オンチェーンとか組み合わせた高度な分析の結果、上抜けしそうという判断なら勉強したい。

ローソク足の観点でいえば、昨日の陰線なんかは、2日かけてじわじわ上げた陽線を実体で一蹴する陰線でした。

このことからも明らかに$30,700付近をついたときの動きとしては売りが強いし、強くなってきている。

 

話は変わって、私はtwitterのBTC Status Alertをこれまでわりかし無視していたのですが、今日はそれらも踏まえてショート判断。

ただ、BTC Status Alertの見方に関しては勉強中なので全く自信なし。

最後にBTC Status Alertの情報を載せてショート判断の根拠を書きたい。

 

《4時間足》

結局言いたいことは一緒かなぁ、日足と。

陰線の実体足が大きくなり、逆にレンジ底値をついた後の陽線が実体を残せなくなってきています。

昨日底値をついた後の陽線は、ほとんど十字線のような形。

更に、これまでは無かった展開として、1回底値をついた後、再度底値を試す動きをしています。

このことからも、下抜けするラインを明確にしてきている感じを受け取りました。

次に底値をつく展開があれば、陰線の後に陽線をつくることができず、続落する可能性があると見ています。

そろそろ決着がつきそうな気がしている。

もしかしたらレンジ上限である$30,700を試すことはもう無いかもしらん、とちょっと早めのショートを今日はしていこうと思います。

4時間足では分かりづらいのですが、今、1時間足では逆三尊を描きそうなチャートです。

逆三尊のネックラインで弾かれて下落、もしくは一時的に上抜けしてレンジ上限$30,700まで試して下落という2つのシナリオ想定で、$29,800~$30,600までは売り上がっていこうと思います。

損切りラインはレンジ直近高値の$30,785。

一番困るパターンは、レンジを一時的に上ブレイクして、騙し上げで$31,500くらいから一気に下落してくるパターンかな。

そうなったら泣いちゃう。

 

さて、次にBTC Status Alert初心者の私が、「これ下落するのでは?」と判断した各種指標をば。

まじでBTC Status Alertの見方を勉強したい。

よく分からんが、分からんなりに分析して、結果との相関性を見ていきたい。

 

まず一番気になったのは下!

 

ハッシュレート上がっているのに、未処理トランザクションが増えていること。

このレンジ内での値動き見ていると15,000以上の水準をつけてくると、どこかで一気に落としてくる展開がよくある気がする。

これって売られるためのBTCトランザクションってことよな?

 

次にデリバシート。

 

乖離的には下落トレンドの一般値って感じですが、FRが気になった。

まだ全然上目線になれるような価格ではない、むしろ底値付近なのにFRがプラスに転じようとしている。

デリバロングがイキっているのでは?と読み取りました。

 

次にBinance Futures!

 

これも同じですね。なんでFRプラスになるの?と思いました。

下落中の良い上昇というのは、乖離を維持してFRもマイナスだけど、じわじわ上げてくる上昇だって、インターネットに書いてあったよ。

後はAccountsベースのロング比率が下がってきたら下落の合図かな、と見てます。

 

そしてパーペチュアルなんたら!

逆三尊成立してないのに、ロケット飛びすぎ。

人類みな宇宙時代に突入しとるって。

全部狩りにくるムーブ来そうやなってだけ。

でかロケット無いのちょっと微妙だけども。

 

最後はBitfinex!

ショートに対してロングの比率が増えている。

その割に価格は大して上がっていない。

んで、上の画像と絡んでFRはプラス化。

ロング突っ込んできてんじゃない?と思いました。

ちょっとOIが未だ大して溜まっていなさそうなのは気になるけど。

 

と、以上の観点から今日は売り上がることを決意。

 

毎日はちょっとしんどそうですが、今日から分析の中にBTC Status Alertも含めて相場分析していけたらと思います!!

BTC Status Alertは見方からして勉強中なので、間違った見方・捉え方をしていたら教えてほしい。

 

さ、なるべくチャート見ずに仕事行ってきまっす。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5