仮想通貨

【BTC相場分析】2022年11月12日:もう少し上に反発するかなぁ。微妙。

何も動かず。

こうなってくると、もう少しトレードしたくなってしまう。

 

いまロングは捌いてしまったので、担がれショート中のみ。

 

■相場観レポート

○日足

陰線ではあるものの陽線の半値を割り込むことなく引けたので、まだ戻りがどこまで至るか読めない。

このまま落としてくる可能性もあるし、下位足見ると未だ上への反発がありそうにも見える。

土日相場なのでまあトレード機会は少なくとも日足レベルではないだろうというところ。

 

○4時間足

4時間足だと$16,800が意識されている感じですね。

そこを4時間足の実体で割ってこない限り、まだ下落再開はしない感じに見えます。

ここをダブルトップにしてくるのか、それともそのまま落としてくるのか、という感じ。

短期的な方向は1時間足で見るしかないかな、と。

 

○1時間足

1時間足だと下降のチャネルを描いています。

短期的にはこのチャネルをどちらに抜けるか次第かな、と。

抜けた後で、抜けたレジスタンスをサポートに出来きたことを確認出来たら、上だろうが下だろうがついて行こうかな。

仮に上昇だったらロットを調整するくらい。

いま変にチャネル内でどちらに抜けるかを予想してトレードすることは、当たる可能性も低いし、消耗するだけかな、と感じました。

 

以上、数時間レベルのトレードをするために1時間足の平行チャネルのどちらを抜けるかを見てエントリーを考えたいと思います。

長期的な展望は週足次第ですが、日足の規模でいえば未だ深堀すると思っているので、ショートはずっと握っておきます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5