仮想通貨

【BTC相場分析】2022年11月17日:逆張り逆三尊狙い。

さて、引き続きハイレバトレードや。

実現損が昨日実はとうとう$10,000を超えましたが、ショートで少し取り返したので、また$9,000代に。

 

で、結論、現在はロング中でござんす。

 

 

ロング根拠は以下。

・チャート全体で逆三尊の形状をしている。

・日足直近サポートの$16,300付近で下げ止まった。

・暴落前は必ず上振りがきていること。

 

方向性としては下落だと理解しているものの、一旦上振りくるやろ!どうせおまえはそんな奴や!と決め打ちしてロングしますた。

 

■相場観レポート

○日足

日足チャートを見ると陽線実体内を推移しているので、そろそろ上がるんじゃね?と思っている。

そんなことを言うと、陰線実体内でも推移しているんですが、陽線実体が比較的大きいので素直に落とすというよりは、もう少し揉みあうんじゃないかという見立て。

まあ素直に落として、落ちるナイフを掴んだ可能性も全然あるところがリスキー。

 

○4時間足

4時間足ですと逆三尊の形状かな、と。

ネックラインを規定しているので、そこを上抜けたら$18,200くらいまでは期待できるかな、という感じです。

エントリしたのは、最終的には1時間足をみてエントリしました。

 

○1時間足

1時間足は昨日なかなかの陰線続きで面白いチャートでしたね。

ほとんど戻りも作らず。

ただ、このようなパターンは、上への戻しも早い印象。

上で述べた細かなロングのエントリ根拠としては、上値を抑えつけていたレジスタンスを上抜けしたのでロングエントリしました。

ただ、少し早まった。

レジスタンスを上抜けした後、陽線をつけたタイミングでエントリしてしまいましたが、本来は陰線をつけてレジスタンスだった部分を試してきた後の挙動を確認してからエントリすべきでした。

レジスタンス下に戻ってくる可能性があったので、かなりリスキーなロングになってしまった。

まあ、結局レジサポ転換が確認されれば結果オーライ。

この後ロングが狩られなければ、トレード戦略としては、4時間足で規定されているネックラインを上抜けできて、そこで更にレジサポ転換を確認できればロットを追加したい。

んで、利確目標は$18,200です。

時間軸で言うと、私のトレード戦略でいけば、今週足は陽線確定しそうだな、と思いました。

そうなると戻り高値がどこまでいくか難しいですね。。

 

以上!ハイレバいったるで!!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5