雑記

無職になって1ヵ月で早速悩むやつ

 

無職になって早1ヵ月が経ちました。

まだ就職はしていません。

THEニートです。

 

前回記事で FXで生きてくわ と宣言しました。

 

2023年11月のトレード成績は+976,700円

 

これで、うひょー、退職しても生きていけるんじゃね?と思っていたら、

続く12月は-890,854円。

 

甘くねえわ。すげえしっぺ返しや。

ほぼほぼ11月分の勝ち額が消えました。

 

という訳で12月の気分はメンタル込みで良くなかった。

「トレードがダメなら、サラリーマンに戻らなければいけない」と痛感することで、今度は凄い焦りが出てきました。

 

この歳で休養期間を挟んで望むような転職が出来るのか?

その会社で役職者になって高給を稼げるのか?

 

的な不安が頭をグルグルめぐって、なかなか寝付けない日もありました。

 

また、そういった不安だけではなく、会社だからこそある「繋がり」的なものが羨ましく思う気持ちも出てきました。

端的に言えば、仲間と一緒に働く楽しさ、みたいなものが尊く感じられるようになりました。

働いているときは色々煩わしい思いをしたのに、人間って不思議なものね。

 

という訳で、前回の記事を書いた11月から今までの間、なかなかしんどいメンタルでおりました。

 

1月はトレードが悪くないので、メンタルの落ち込みは緩和されましたが、依然悩んでいます。

  • 転職してサラリーマンに戻るか
  • トレーダー含め、別の何者かになる努力を限界までしてみるか

2つに1つ。

悩ましい。

 

そんなことを考えながら、ほぼニートしてます。

-雑記
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5