雑記

【雑記】2021年11月:ブログパフォーマンス

 

Google Search Consoleから毎月ブログの閲覧数的な通知が来るので、それなりに楽しみにしながら待っています。

単純に記事の数は増えてるけども、基本は私が上がり下がり・利益損失にわーきゃー言っているだけの濃度なので、特段目覚ましい躍進は遂げていないですが、ブログ収入が目指せたら嬉しい。

という訳で、ちゃんとブログと向き合い出した9月からの記録を公開。

 

まとめてみたら大して成長はしてませんなぁ。

きっと私の投資が成功してお金持ちになったら閲覧数は増えるんだろうと思ってますが、今の目立った実績はラグプルによる200万損なのでやむなし。

公式によると、表示回数はグーグル検索結果に記事リンクが表示された回数で、この数自体は実際にブログ訪問数ではない。

ブログ訪問数を示すのがクリック数とのこと。

表示回数が増えないと、クリック数も増えないし、更に新鮮な情報更新が無ければ廃れていくのみなので、表示回数・クリック数・初めて表示されたページいずれも大事で、伸ばしていくべき数字というところです。

 

11月の上位閲覧ページで言いますと、

 

という結果に。

 

gate.ioのLiquidityMiningは私の推しで、よく記事にしてますので上位に来ました(笑

下落基調のときも固定的な利息収入があるし、まったく手間もかからんし優秀だと思ってます。

gate.io以外でも同じようなサービスがありますが、断然gate.ioの方が投資できるトークンの幅が広いので、gate.ioのLiquidityMiningからは離れられません。

しばらくこれ推しでいきます。

 

LPトークンの計算方法は、9月から結構固定的な閲覧があります。

中には金額表示してくれないDefiがあるので、そういった需要でしょうが、最近は金額表示してくれるところが多い気がするので、私自身は計算する機会はほぼ無くなりました。

 

3位のPearZapは意外・・・。

なぜPearZap・・・?しかもすみません。私もここはもう投資しておらず、過去の遺物化しております。

投資推奨というよりはPearZapの仕組み的なところを書いた記事なので、参考になる情報はあると思いますが。

しかしここ最近爆上がり気味だったBabySwapとかではなく、PearZapというのは予想外。

 

こんな感じで、自分の書いた記事に対するリアクションが見えるから面白いですね。

弱小界の中でもヒエラルキーの最下層にいますが、もう少し上にいけるようにマメにブログ更新していきたいと思いました。

 

以上!

-雑記
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5