仮想通貨

【BTC相場分析】2022年2月17日:売り待ちしたい。

 

結局死体にも賢者にもならず

 

致死数量をぶちこんだロングは安値・高値を切り下げたので、損益0撤退しました。

深夜の下落を見ると神憑り的回避。

残念ながら上の資産額からコツコツやれよ、という啓示を頂戴しました。

 

■昨日の振り返り

昨日「続伸で上!」

→おもっくそ外しました。

おかげで終日数量大き目のロング握ってドキドキする憂き目に遭いました。

やはり高値を切り上げられず、9時につけた足が大きな上髭をつけた時点で勝負があったか。

とりあえずすぐに態度を改めることができて良かった。

 

■相場観レポート

 

今日は下髭のみの陰線で確定しそうです。

高値圏で出ると下落警戒の足です。

今が高値圏かどうかは色々あると思いますけど、私は高値圏に分類。

そもそもみんなが意識する確定足であるのに加えて、昨日高値掴みした人たち及び数日の急騰の底からロングを握っている勢の利確売りが出る気がするので、ここは上限を$45,000付近と捉えたい。

MACDもだいぶ角度が緩やかになってますしね。

とはいえ、ここ数日の急騰を見ても一気に下げてくることがないのはなんとなく推測されるので、ロングのターンもくる気がします。

一時的には昨日の高値を試す展開がきそうです。

 

以上より、私の推測は

揉みあい→$44,500~$45,000を試す→結局明確に超えられず下落

です。

なので、昨日の高値~$45,000あたりで売り待ちしてみます。

$45,200を超えるようなら読み間違えなので、すぐに損切します。

なるべく、ひきつけてポジション張るようにします!

ただ、この売り待ちは今日限定かと思うので、このまま下落もしくは$45,000を試すような展開がこなければ明日は明日で頭を切り替えて、相場を考えます。

 

でゅわっち。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5