仮想通貨

【BTC相場分析】2022年1月22日:反省点(-$44.7196)

 

本日の相場分析で記載した$34,900-$35,000付近にきたので、ロングした結果、5分くらいで焼かれました!

-$44.7196です。

ロットも損切ラインもめっちゃ保守的にしていたので、損はかなり限定的ですが、本日は負けました。

負けた時には、しっかり敗戦分析をしなければ。

 

全然関係ない話で、私は囲碁を打ちますが、やはり負けたときに「なぜ負けたのか?」を研究しないと向上はないのです。

競技関係ないと思いますが。

 

そんな大切な事を2017年から4年もの間無為に過ごしてきた過去の私に、誰か伝えてあげてください。

「2022年の君がやっと気づけるよ」って。

 

では、敗戦分析。

先ず、振り返ってみると、ロングでエントリしたのは以下のポイント。

 

チャートを見ればわかる通り、その後も下がり続けてアッという間に損切りになりました。

 

分析するに、

転換サイン無しに逆張りしたことが敗因でした。

 

後でチャートを見て愕然。

私がエントリしたポイントは、ストキャスティクスは一旦底を打っていますが、MACDは未だ下落真っ最中でした。

エントリしたときはそもそもストキャスティクスとMACD両方見ずに、価格帯だけ見てエントリしてしまったので、焦らずに特にMACDの流れを参照すべきでした。

そうしたら下落真っ最中なので、踏みとどまることが出来たと思います。

 

今回のような値動きが再び来たら、MACDの底打ちを確認し、上昇を始めた図(理想)のポイントでエントリすることで改善します。

大底は取れなくても、$1,000くらいの値幅は取れたはずでした。

 

以上、反省点と改善でした。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5