仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月4日:イーサが弱い。

 

まじで月初勝った記憶がねぇ。(-$40)

 

ロング狩られてお終いや。

一昨日はイーサが陽線化しましたが、4時間足のところで見たように、リバり方が弱かったのが結局再下落に繋がったようですね。

そして結局$1,680付近のレジスタンスを超えられずに下落。

本日は陰線化が濃厚で、上下に面倒くさい相場になってます。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

これだけ陰線続けておいて、陽線の1つも満足に打ち消せていないのは逆に凄いが、物凄いウザイ値動き。

ただまあずっと陰線続きなので、ロングはヤキモキしそうではある。

先月の月足がリバ的な規模でいえば激弱いとはいえ上髭はあまり作らなかったことや、先週足が陽線確定していることを思えば、今月いきなり下落から始まっているので、どこかで上髭作りにはきそうです。

今の日足の落とし方も非常に効率が悪いしね。

どこかで日足で大きく陽線を付けてくる日がありそうで、それがロングチャンス。

まあそもそも月足と週足も強くはない陽線なので、日足でエントリするよりか4時間足でエントリする形だとは思いますが。

とにもかくにもこのまま一方的に下落するとは思えない。

 

〇BTC(4時間足)

かなり強い陰線をつけました。

現状はロングは打てない感じ。

打つならショート。

ただ、日足という上位足においては非常に下落効率が悪いので、どこかで急にカバーなりがきて急騰して損切させられる自体が起きそうではある。

一旦目先のトレンドラインを結ぶと$21,500~$22,000付近が反発ポイントかな、という気がしていますが、そこで買い指値を入れるというよりは、力強い陽線が出てから、という感じだと思っています。

 

〇イーサ(日足)

イーサも弱いですね陰線化しそうです。

ただトレンドラインに近い位置にいるので、あまり下落余地は無さそう。

$1,580付近はトレンドラインや日足ベースの水平サポがあるところなので、1つ反発ポイントかな、と見ています。

なのでイーサをここからショートしていくのは旨味が無さそうではある。

ダブルボトム狙いで$1,580付近で拾ってみて、直近安値の$1,550付近を割るようなら撤退。

もし$1,550を割るようなら次は$1,400後半~$1,500かなぁ。

日足的にはずっと安値を切り上げているのでどこかで上抜けてくるとは思うんですが、なかなかジリジリしてますね。

 

〇イーサ(4時間足)

4時間足も直近のローソクを下回れば強い。

もう少し下げ余地があるのでロングをここで入れるのは得策じゃないかな。

もう少し下で拾った方が良い。

日足が十字のコマ足で確定するなら、なんとなくトレンドが上向きになるサインな気もするので、拾っていきたい。

拾ってみて強い4時間足が出てこないようなら、どこかで捨てると思います。

とりあえず$1,500代に突入せずにリバはあまり考えられないかな、という感じがします。

 

以上、下落続きでかなりじれったい相場ですが、日足でみるとかなり下落効率は悪いので、どこかでショートカバーをきっかけにした上昇がくると思っています。

トレンドラインも近いと思うので、そこをターゲットにして一旦軽く指値買いで拾ってみたいと思います。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5