仮想通貨

【GOLD相場分析】2022年12月7日:とうとう他の資産に手を出した。

 

XMで口座を解説して、とうとう仮想通貨以外にも取引対象を広げました。

 

最近仮想通貨の、特にBTCのボラが低いし、またBTCだけ取引していてもトレードチャンスが少なくなってしまうので、テクニカル分析さえできれば他の資産でも良いじゃないかと思い手を出すことにしました。

今後は色んな資産を分析、取引して多方面からマイナスを返していきたい。

で、色々エントリできそうな資産を探して、「おっ」と思ったのが表題のGOLD。

こちらを昨日ショートエントリしました。

分析します。

 

○日足

環境認識としては、週足は下落トレンド。

日足は上昇トレンド。

1~4時間足は下落トレンドと見ています。

よって、少し大きな値幅でレンジに近い形の認識ですが、日足レベルで上昇に転じたためトレードチャンスが生まれているという理解をしました。

現在は日足でダブルボトムを形成して上昇し、週足の戻り高値にぶつかって一度下落しているという状況です。

これは言い換えると、日足で戻り高値をぶち破り上昇トレンドに転じ、エリオット波動の1波を形成し、200EMAにぶつかった後は2波を形成している可能性があるので、基本的には日足の第3波を待ちたい状況です。

 

○4時間足

売りの根拠としては、下位足でみると押し安値を下抜けして、下落1波を形成したように見えましたので、押し安値付近で頭打ちにあったのを見てショートを入れました。

頭打ちにあった箇所は、上昇過程の唯一の押し安値だったと見ているので、売りどころはここしかないと決断しました。

日足レベルで見ると、上昇2波の調整下落を取りにいったという形ですね。

1時間足で上昇トレンドに転じた場合、取引根拠が崩れるので損切はそのラインに設定。

利確は、1波と同じ値幅を想定して$1,738あたりに置きました。

仮に想定通り下落してくれたら、今度は本命の日足上昇3波を取りに行きます。

 

さて、どうなるか。

利確か損切か、どちらに振れるか待ちます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5