黒歴史

【黒歴史日】現物総リリース&10万円チャレンジ終了(見てほしい死に様)

 

2022年1月22日は色々やらかして、単日50万円ほど吹っ飛び、脱糞症状を起こしましたんで、黒歴史としてここに記録し、衆目に晒し、そして将来の肛門を締める所存です。

 

■1月21日の黒歴史1

アルトの現物を購入したこと。

まずは結果から。

ポジポジ病の私が現物アルトを洗いざらい総清算しました。

 

昨日の記事で現物リリースします、と言った後、本当にリリースしました。

そしたら本当に下落しまくったので、「良かったぁ」と胸を撫でおろして仕事してました。

しかし、仕事から帰宅した後、BTCに追随して落ちまくるアルト見て、「ここまで落ちるなら、ほなら買うかぁ??」と嬉しくなって、

 

買っちゃうんです

 

これが。

恐ろしい。

んで、今朝になってこのザマよ。

 

自分自身で

  • BTCは下落しそう!$37,000は薄い壁なので危ない!
  • アルトはBTC連動だから今は持つべきではない!

と言っておいて、手を出してしまった。

天邪鬼なのかな。

初めて出会う自分のパーソナリティ。

 

ここで出会った教訓。

  1. BTCが下落基調のときはアルト(草コイン)を買うな
  2. BTCが下落基調になったらアルト(草コイン)は売れ
  3. BTCの上昇転換で初めてアルト(草コイン)を物色しろ

というもの。

もう草コインと呼んでしまうけれど、チャート的にサポートだろ?とか思っても、草コインの場合関係ない。

BTCが下落するなら付いていくぜってのが大多数の草コインの姿勢。

もう強固な主従関係にあるのだと悟りました。

なので、草コインを持つのは必ずBTCが上昇相場にあるときと心に刻みました。

 

■1月21日の黒歴史2

Bybitのレバ取引で10万円チャレンジの原資が全部溶けました。

毎日相場分析にチャレンジしているので、昨日はショート一択と言ってショートポジションを取り、利益を上げました。

 

問題はその後。

これもまた仕事から帰った後、仕事に嫌気が差したので、1時間後の大富豪を目指して「スキャルピングしてみよ~」っと思い立ってしまいました。

 

1時間で原資消えました。

ろくに考えもせず、「戻りがあるやろ」とレバレッジを100倍にしてロングを選択した瞬間やられました。

さすがに頭を抱えたね。

仕事でも頭を抱えたことないのに。

投資ってやつは頭使うわ。

 

ここから得た教訓

  1. ド短期で儲けようという希望は持つな
  2. ロットは増やすな、変えるな
  3. 損切は心を悩ませないところに置け
  4. 取引毎に冷静になれ
  5. 仕事帰りの自分は世界一の馬鹿だから何も決断させるな

まあ、全部難しいんですけどね。

 

以上、こういう黒歴史があり、結果去年から積み上げた利益が100万円→50万円になりました。

利益が全部消えなかったのだけが幸い。

全部消えたら、今まで何やってたんだろ、と虚無感に襲われてた気がする。

 

んで、反省と逆行するようですが、しばらくgate.ioを触るタイミングが無い(アルト買わないので)ので、資産をBybitに移動して、レバ取引で頑張ろうと思います。

これまでは10万円チャレンジで、原資が限られていたので、結構無茶なポジションを取れましたが、今後はそうもいきません。

本当に慎重に取引をしていかないと、大きな損失が出ます。

 

ブログで毎日相場観レポートを書いてますが、何か具体的に記事を書くと冷静になれている自分がいるので、ポジションを取る際は必ずブログに揚げて、ある意味自分を客観的に見る機会を取引毎に設けたいと思います。

 

全然関係ないけれど、twitterの相場に関する呟きも気にしないよう頑張ります。

ロング!と叫んでいたフォロワーの多い人達が、一切呟かなくなった状況を見て、やはり自分の目で相場を見つめないとあかんと思いました。

 

以上、私の黒歴史記の新たな1ページでした。

明日から心を入れ替えて頑張ります。

-黒歴史
-,

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5