仮想通貨

【10万円チャレンジ】2022-1-20BTC相場分析:せっかく予想してるしショートしてみる(資産一挙倍々計画)

 

せっかく毎日分析しているので、ポジポジ病に掛かってみることにしました。

 

■相場観レポート

 

何も相場観変わらず。

揉み合い中。

最終的には落ちて、2月10日前後での上昇シナリオとみます。

 

いつも変わらぬ結論で結局ノーポジだと面白くないので、明日までの動きを予想して、ポジションを取ってみます。

結論は、明日は下落していると予想しますので、ショートポジション取ります。

(本格的な値動きは未だ先と思っていますので、少量エントリー)

 

まず、短期的な目線で見ると、$41,000-$41,400あたりが固く、なかなか抜けない状況ですが、4時間足で見ると、上値もとんと重い。

 

大体$42,400くらいを上限として、押し戻されています。

つまり上も下もガチガチに固まってきました。

こんなとき、どちらかに抜けると、損切の嵐で一方向に動き出すように思えます。

では、どちらに動くとみんなが困るか。

たぶん下に動くと、よりパニックが起きるだろうと思います。

つまり今は移動平均の短期線よりもマーケット価格が下にいる状況なので、ロング勢はかなり辛抱している。

逆にショート勢は大多数がエントリ価格よりも下落しているはずなので、かなり余裕がある。

ちょっとやそっとの上昇ではポジションを手放さないだろう。

なので、下に落ちやすいという予想。

まあ、全体が下落だから順張りします、という面白味のない予想ですね(笑

 

というわけでさっそくポジション取り。

4時間足のポイントとして$42,400くらいが壁になっているので、損切は$42,450に設定しました。

そこを突破したら、短期的な私の見通しが外れているということなので、すぐに撤収する構えです。

 

話は変わりますが、gate.ioの現物も一旦USDTに買えました。

かなりの含み益になっていて、かつBTCに逆行する形で上昇トレンドにあるMETIS、FUSE、BABYDOGEを除いて。

なので、ISPもRACAも一旦処分。

これはBTCが下落するという予想のもと、いまのタイミングでは一気に上昇するより、BTCと共にズルズル下落するという予測をしたためです。

 

さ、早く大きくポジションとれるタイミングこないかなぁ。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5