仮想通貨

【BTC相場分析】2022年2月2日:アホすぎて清算してしまった

 

朝起きて、上値更新を数度否定された結果を見て、なぜか全部ポジションを清算してしまいました。

しかも建値付近で・・・。

意図としては、0.95まで膨らんでいたロットを少し過剰だと思い、リスク軽減しておきたかったんですが、半分くらい減らしとけばいいものを何故か全部清算してしまいました。

つらい。

負けてもいないのに、全部清算は後悔しかないので、次こそ「ロットを減らす」をちゃんと実行したいです。

 

■昨日の結果(2022年2月2日)

-$84.4419

■累計(2022年1月22日~)

-$1522.1573

■資産(2022年1月22日~)

$5,910.2781

 

あれ、昨日負けてないはずなのに、なぜか資産表示額が減ってました。

数字の妙。

 

■相場観レポート

 

昨日は下髭ありの陽線確定で、MACDはゴールデンクロス、ボリュームオシレーターも底打ち、ストキャスティクスはどちらつかず。

一気に下落する要素はないように思えます。

直近の動向を尊重すると基本はロング。

 

ただ、かなり重要なラインに近づいています。

昨日夜間に中期線にタッチして下落しました。

高値を結んだレジスタンスラインと中期線がほとんど重なる位置にきていて、この位置を超えるのか、それとも否定されて下落するのか、その動きを見てポジションを作る方が無難な気がしています。

よって、日足でレジスタンスラインを超える$41,300以上(かつての週足高値で意識されそうなライン)の確定足をつけたら、ボリバンの2α($44,000付近)を目指しそうなのでロング。

逆に否定されて上髭のある陰線をつけたらショート。

ただ、下落する場合も、中期線に数回タッチしながら落ちていくことがありうるので、それなりに損切ラインを幅を持って設定する必要がありそうです。

2本連続で日足陰線が出現して、2本目に上髭がつくようなら思い切ってエントリしたい。

1本該当の陰線がくるだけだと少し心許ない。

かなりエントリーが難しい。

 

《4時間足》

 

4時間足で見ると、だいぶ直近の動きが見えやすい気がします。

レジスタンスラインにタッチして失敗している様子がクリアに見えます。

タッチしたローソク足も、それぞれ上髭をつけた形になっていて、かなり$39,000~$40,000が固いように見えます。

日足だと上目線なのでどうかわかりませんが、4時間足だと一旦下げて$37,000代への復帰がありそうです。

 

 

結論としては本日は昨日よりも激ムズなので、私はポジションを作らず待機します。

4時間足だと少し落としそうかな、と思いましたが、日足の動向からすると結構危険な逆張りになるので、ここでショートを入れることはしません。

もう少し動きが明確に見えるまで待ちたい。

 

待ちたい。

 

ポジ病起きそう。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5