仮想通貨

【BTC相場分析】2022年3月4日:もう一度上を目指す可能性を狙う。

 

昨日は微益($120)

 

昨日はコマ足予測でしたけど外れ。

夜半に落としてくるとは。

ショート日中に手放してしまって、またもや惜しいことをした。

下位足でヒドゥンダイバが出てたので、まあ決済の判断はしゃあなかったかな。

 

◼️相場観レポート

 

前日から続落。

前回下落と比較してスピード感が加速してるのが面白いところですね。

最初の陰線はむしろ買い支えの強さを感じさせたのに、なかなか迷わせる相場。

 

この下落がどこで止まるかですが、三尊並行チャネルの上限くらいで止まり、確定足でサポートラインを抜けないようであれば、前回と同じようにダブルトップの形成に向かうと判断してロングを狙いたい。

少し幅広だけど、$40,600~$42,500くらいのところで反発するようなら、日足でのダブルトップ形成に、一旦$46,000に向かうと思われます。

4時間足等の下位足での転換サインをじっくり見定めたい。

今日のところは未だ少し下値の余地があると思っているので、下限$40,600くらいを見てますが、そろそろどこで反発してもおかしくないレンジに入っているので、ショートエントリは控えます。

なので次にポジションを取るのはロング。

を狙ってるだけですが。

見定めできてロングをとれるのは、早くて今日の夜間~土日かな。

週明けに上を探る展開希望。

逆にこのまま落ちるナイフと化したら放置。

 

 

ちょっと移動平均のスパンを変えました。

25EMA、100EMA、200EMAとしました。

トレード強者っぽい人がこうしていたので、しばらくこれで戦ってみて、特段のメリットが無ければ戻します。

200EMAが100EMAを上抜けしそうです。

4時間足で底固めの動きをし始めたら、やはりロング。

RSI的にもそろそろ下限に近いと見て良さそう。

更に下位足(1時間足)で逆三尊的な作りをし始めるなら、そこでエントリのタイミングを図ることにします。

 

よって、本日は日中はノーポジ予定。

1時間足で形成しそうな逆三尊が早めに展開されるようなら、谷の底付近を狙ってみたいが・・・。

ちゃんと下固めを確認してからにするか・・・悩ましい。

まあ後者かな。

いつも先走りで死んでるし。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5