仮想通貨

【BTC相場分析】2022年2月14日:今日はもうミラトレします・・・。

 

逆コツコツドカンをやってしまった。

 

本当なら$300の損くらいで終われたはずなのに、取り返そうと躍起になり2倍の損失になりました。

もう心の中に闇遊戯的な第2人格がいるわ。

昨日もロングは無し、とか言っといて、ロングで負けとるし。

敵が己でしかない状態。

 

◼️昨日の振り返り

昨日「4時間足の20MA中期線接地を待って再度下落」

→昨日は実現しなかったのでしばし待機。

ただ、久しぶりにtwitter覗いたら、今日は上昇すると予測たてている人が多くて、きっとその通りになりそうな気がします。なので、中期線タッチラインに指し売値を置くのはやめて、大人しく成り行きを見てから売買しようと思いました。

もし本当に上がったら、どうして自分がその結論を見いだせなかったのか考えます。

チャート分析だけじゃ難しいのだろうか。

 

◼️相場観レポート

 

今日はコマ足で確定しそうです。

陽線のまま終わるか、陰線化するか。

私がチャートを見たときに出す結論は、また下げそうだなと思っちゃうのですが、今日はどちらかというとtwitterで多く見かけた上昇予測の根拠を探ろうと思います。

まず、短期的には上昇しているけども、直近3日は下げてきている。

下げた3日のローソク足は段々と下髭を長くしていて、とうとう今日陽線化する可能性がある。

え、こんくらいしか無いぞ・・・。

分からない。なぜ、勝っていそうなトレーダーの中では上昇予測が出るのか・・・。

今日の安値が切り上がっているからかな?とも思ったけど、高値も切り下げているし・・・。

日足ベースですと、下髭が段々と短くなって、とうとう今日は陽線で買いと売りが逆転しそう、ということくらいしか、今日以降の短期的な上昇根拠を見つけられません。

一方で、私の昨日までの予測《再度下落》を根拠づけるものも無いなぁということに気付いた。

盲目化してますね、完全に。

 

次は4時間足で上昇根拠探しします。

 

≪4時間足≫

 

段々と陽線が増えてきたかな?という感じ。

あとMACDが久しぶりに上に抜けようとしている。

下値も複数回$41,000後半に突撃して、何度も失敗している。

上値をずっと弾かれていたとみるべきかは分かりませんが、確かにこの時点で私の中期線接地後下落という予想は危ういものですね・・・。

今日は諸先輩方の予想に賭けてしまおうかな、自分で予測しても当たってないし。

 

という訳でロングします。

理由はtwitterで「この人強いなぁ」の人達がロング予想しているから。

損切ラインは$41,300くらい。

これまでの下値を下回ってきたら、さすがに強トレーダー達も外したと考えよう。

そしてその時こそtwitterひらくのやめて自分を信じます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5