仮想通貨

【BTC相場分析】2022年4月12日:ロングもしたくないから静観

 

少し回復しました。

 

昨日はやはりショート一択だったようで順張りしてて良かった!

久しぶりに自分を褒めたい!

もう資産$500は見たくない。

 

$40,000前後であらかた利確したので、残りはわずかな数量ですが、もう少しショートをキープしておきます。

 

◼️相場観レポート

 

だいぶ売りが強いですが、そろそろ買いが強い実体ベースのトレンドラインにタッチしているので、1つ買いが入るポイントが近いと思われます。

少なくとも年始以降、上のトレンドラインはヒゲでは抜かれても、実体ベースで抜かれていないラインなので、割ったとしても一旦は反発を見せるのではないかと思っています。

いまロングを入る気にはなれませんが、今日急激な下落が起きるようなら、ヒゲ取りのロングチャンスを伺いたい。

 

 

今日から明日の下限はヒゲベースのトレンドラインである$37,200付近とみているので、そのあたりに指値買いをばらまいておこうかと思います。

RSIも日足、4時間と下端に近くなってるので、一旦のリバも近いように思われますが、そのまま調整となって上に向かっていくのか、暴落していくのかは成り行きをみないと分かりませんね。

トレンドラインに回帰してくるのは3度目なので、そろそろサポート力も弱まって、リバなく突き抜けていく可能性もあるので、指値買いもロットは少なめに入れておきます。

 

なるべくトレンドフォロー、冒険はしないように自制していこう、、

アルトも少し多めに購入していこうかと思います。

ただ更なる下落可能性があるので、投入資金の1/3程度にしておきます。

 

≪4時間≫

 

おそろしいナイアガラ。

RSIが下端近いので、リバもありそうですが、ヒゲベースでは下に突き抜ける危険性があるので、まだロングの冒険をするタイミングじゃないと思いますので自制。

冒険するなら$37,200あたりでしたい。

 

本日はそんなとこで次の展開が読めないのでショートをキープしつつ、リスクリワードがよさそうな$37,200付近では一度ロングを狙います。

トレンドラインでのローソク足の作り方に注目していきます。

 

以上!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5