仮想通貨

【BTC相場分析】2022年6月13日:突っ込みショートイン!!

 

昨日の深夜の吹き上げで、突っ込んでいたショートが含み損に。

安眠したいがために損切したので資産減。(-$17)

 

昨日は結局朝の段階でショート一発入れとくだけで終わりでしたね・・・。

売り指値まで届かずに下落していったので、「ああ・・・」ってなりました。

結果、今の価格帯でショートを突っ込むというリスキーな展開に。

 

■相場観レポート

日足は陰線が確定的かな、と思います。

この時間帯だし。

であれば、取る選択肢はショートのみ。

下落幅が大きくなってきて、角度も鋭角になってきているので、オーバーシュートするような下落がくるまで止まらないんじゃない?と思ってます。

という訳で今日はそんな安値がえげつなく下に落ちるような下落を期待。

最終的な終値がどうなるかはわかりませんが・・・。

目標到達安値は$24,000~$24,500付近。

そんでそこからはリバを狙ったロングを入れたい。

週足の方も本日確定ということで、このままだと$28,500のレンジ下限を割り込んで確定するので、そんな週足確定を迎えたらショートを少し追加したいと思います。

さすがにこれだけ長く持ち合ったレンジ下限を割った週足が出てきたら、結構早くに下落してくる気がしている。

 

《4時間足》

4時間足ではボラ肥型の下落になっています。

昨日のポジションは深夜の陽線をみて切ったわけですが、朝おきて再び下落レンジの範疇に戻ってきていて、しかも陽線の始値を包む陰線、更には下髭無しということで、とりあえず何も考えずショート入れました。

再び陽線の始値あたりまで戻ってくるようなら、想定と違うので損切り。

一発で$24,500付近までいけるかは分からないので、細かく利確は刻んで、途中で建値ストップにできるのが理想。

ボラ肥型下落の継続とすれば$26,000付近はついてくれるでしょ、ということで、そこらへんで半分以上は利確する積もりです。

今回の下落は、$31,400のショートを元々持っていただけに、途中でごちゃごちゃして結局ポジション解消してしまったのが悔やまれます。

スイングトレーダーに転身したつもりが、ポジション持っているのが苦手ですぐ利確・損切してしまいがち。

 

ここのところ月の前半で勝った利益をじわじわ失っているので、ここらで少し取り返したい。

以上!

落ちて!!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5