仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月15日:未だ上目線は崩れない。

うーん、ロング狩られた(-$45)

 

また月次マイナス転落。

ずっとロングしているだけで勝てる相場なのに勝てない不思議さ。

昨日は再上昇する前に一旦日足の陰線を作ってくるかも、と言いつつ4時間足で強めの陽線が出たので成り行きロングしたらそこからは下落の一途。

ロングするにせよ、タイミングは難しい。

そしてショートはいつまでも含み損。

 

■相場観レポート

〇BTC(週足)

先週足は陽線確定。

実体もしっかりあるので上髭は作ってきそうだし、斜めのレジスタンスを抜けてきている訳でもないから、フェイクで落としてくるにはちょっと勢いがないかな。

普通に今週も陽線というパターンに落ち着きそう。

 

〇BTC(日足)

本日は日足確定と共に勢いよく上昇中。

8月11日の上髭内で下落も留まっているので、上髭は食って上昇していく可能性が高い。

もう少し様子見かなあと思ったので、ロングは取れませんでした。

明日の日足次第で成り行きロングしようかな、というところ。

 

〇BTC(4時間足)

いまはちょうどトレンドラインがレジサポに転換しているのかどうかの確認中価格帯。

4時間足レベルで見るとやはり陽線が強いですが、ラインちょうどくらいで止まるなら、レジスタンスに転じている可能性を否定できないのでロングはできない。

できれば、一番高い$24,859あたりまでぶち抜いてくれるとロングを入れやすいですね。

結構9時の確定から、スラッシュアップのような形で上げているので、かなりでかい陽線が出れば後乗りで結構利益が出そうな感じです。

 

〇イーサ(週足)

イーサも確定間際に多少売られて、週足レベルでもウェッジの上抜けはお預けという感じ。

確定以降にいきなり上げてほとんど下髭を作らない状態なので、週前半で上げて、後半一気に落としてくるパターンも視野に入れてトレードしたい。

 

〇イーサ(日足)

昨日の日足は強めに売り込まれました。

$2,000付近は結構固い。

けれど本日いきなりそれを上抜きそうな勢いでリバっている。

よう分からん。

4時間足でかなり強ければロングするし・・・っていうBTCと同じ戦略かな。

予想としては今日はコマ足で耐えて、明日いっきに上昇かと思ってました。

 

〇イーサ(4時間足)

イーサは25EMAと短期サポートになりうる$1,900が交差する付近で反発。

直前の陰線を食うようならやはり強いと判断してロングを入れたい感じ。

金利やOI的もだいぶ改善されたのであまりリスク無く利益が取れそうなのはBTCと同じ。

後は足並みが揃うか。

どっちか一方が弱含むなら微妙なところ。

 

以上、今作成中の4時間足がこれまでの陰線をぶち抜くような強さを見せるならロング。

ちょっと上抜けとかの微妙な感じなら、ダブルボトムや逆三尊を視野に次のチャンスを待つ感じで臨みます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5