仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月16日:短期的にはもう少し下げそう。

 

結局振り出しに。そして一旦ノーポジ。

 

うーん、先月からガチャガチャ動いて、先行して損を重ね、それを取り戻す作業ばっかしとるな。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

高値の更新幅も狭まり、だいぶ上値が重くなっている印象。

ただ日足効率は未だ同数では陽線の方が強いけど、グダグダしてますね。

$26,000くらいまでいくだろうと思っていましたが、どう到達するかイメージがつかんな。

依然、一応ロング打ちたい。

けど、明日までの短期ならショート。

 

〇BTC(4時間足)

逆三尊というよりは三尊に近い形に見える。

昨日釣り上げからの下落に引っかかった。

4時間足で陰線の勢いが増す状況が見れましたね。

今も反発は作ったものの、大きな陰線の半値も打ち消せていない状況なのでもう少し下げそうな気はする。

$24,300~$24,600くらいまで到達してくるなら売りたい。

$24,900を超えてくるなら損切。

目標は$23,000~$23,500くらい。

いずれにせよ、もう一段くらいの下落はありそうに思える。

ただ、まじで線が汚くてようわからん。

 

〇イーサ(日足)

BTCに比べて少し弱いかな、という印象で元気がない。

上昇ウェッジを結局上抜けできず、昨日の上げもスラッシュアップかと思いきやしっかり下げてきた。

最終到達点的には$2,140~$2,300くらいまでは来るとみているので、依然上目線なんですが、下降ウェッジの下限を再度つきにきたあたり自信がない。

ただ未だ日足で上昇より下落が負けているので、ウェッジを下抜けしてもフェイクになりそうな感じはある。

とはいえ、BTCと同じで短期はやはり未だ一段下げるように思えます。

 

〇イーサ(4時間足)

イーサもBTCと同じで昨日包み足の陰線が出て、その半値も取り戻せない状況。

よって、今日のところは短期で上げてきたら戻り売りを狙いたい。

日足でも上髭陰線化しているので、明日の指標までは下げる気がしています。

 

とりあえずノーポジになったので、今後の戦略を練らねば。

今のところは明日の指標までは下げ。

指標後に再度上昇しBTCなら$25,500~$26,500付近、イーサなら$2,140~$2,300付近までの上昇をして下落トレンド再開。

そんなシナリオ想定。

 

以上!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5