仮想通貨

【BTC相場分析】2022年4月17日:うーん、わからん。

 

土曜日なのにガチャって、ちょっと減った。

 

土曜日ってなんでこんなクソ相場なの。

もう土曜日にエントリする価値はないな。

年中無休の相場かと思ってたけど、週休2日制だわ。

 

■相場観レポート

 

昨日は少し下髭気味の陰線。

うーん、昨日の記事では上っぽいと書いたけど、少し考えなおした。

日足の3/17からの小さい三尊は横軸的には未だ死んでない。

今日期限切れか、というところ。

そこにきて、若干時間切れ感があるが、4時間足ベースで三尊を作っている・・・。

これをどう見るかが迷い。

4時間足ベースで時間切れっぽいから、結局日足も否定されて上なのか、日足が有効だから4時間足も未だ有効に働くのか。

「上寄り」と書いた目線が、「わからん」になりました。

中期的には$45,000くらいまでは戻すんじゃない?と思ってますが。

そんでその後また$30,000に戻ってくるんじゃない?と思ってますが。

4時間足に譲ります。

 

《4時間足》

 

ちょっとレジスタンスラインを引き直した。

直近の高値を重視して引いてみたら、まだディセンディングラインは有効っぽい。

レジスタンスに弾かれている。

けれど、どう引いても今日中には直近の方向性が決まりそう。

なので、このディセンディングの中で動きが出てきた方向に順張りします。

上げは未だ明確な基準を掴めていないんですが、下げの場合、私の中で勝手に、

  • 重要なラインにタッチした後、4時間足で2連続陰線
  • 重要なラインにタッチした後、それまでの上昇を思いっきりひっくり返す大陰線

が出ると、続落するイメージがあります。

なので、上の条件が出たらショートする。

今思いっきり重要なラインに触れまくりな気がしている。

んで、今形成中の足が陽線だと、ディセンディングのレジスタンスラインを微妙に上抜けする形になる。

ので、13時の確定で陽線をつけるようなら、ロングしようかな。

 

というふらつき気味の目線。

ただ、ロングで気をつけたいのは、4月前半もレジスタンスラインに張り付いて超えそうに思わせといて、確かに一時的に超えたのだけど、その後急転直下→暴落みたいなパターンがあった気がしている。

しかも大局は下落相場。

上がっても$41,500くらいで止まりそうな気はしている。

ロットは少なめに、欲張らずに利確を心掛けていきます。

 

以上!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5