仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月24日:上振りしてきましたが機を逃した。もう乗れないので売り増し。

 

ナンピンしすぎて含み損が大きくなってきた。

確定していないので資産変動は無し。

 

上振り予想していましたが、予想通り上げてきましたね。

ちゃんと1時間足で見てたらエントリできたかもなぁと思いつつ、もう結構上げてしまったので、ここからは乗れないな、と諦めました。

日足の陰線規模を考えると特に。

なので売り増しだけ続けることに。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

引いたトレンドライン上で反発して下髭をつけました。

今日陽線確定するようならもう少し高値をつけてもおかしくないけど、斜めのレジスタンスラインになるところを考えると、それでもせいぜい$22,000かなぁというところ。

逆に日足で$22,000を確定超えしてきたら、辛いけど損切かもなあ。

4本のローソク使って、陰線の30%くらいしか打ち消せていないから、あまり心配していないですが。

 

〇BTC(4時間足)

4時間足ではビタビタにトレンドラインで反発しており、ここを抜けたら下落しますよ、という水準として規定してきているように見えます。

逆に上は、ヒゲも不揃いで、上抜け基準が不明瞭。

ダブルボトムを一時的に成立させてフェイクとなり下落か、$21,600付近を上限に弾かれてそのまま三尊を成立させて下落。

いずれにせよ下落パターンと見ている。

が、斜めのレジスタンスラインを超えてくるようなら、ちょっと警戒。

そのあとレジサポ転換してきたら損切するしかない。

 

〇イーサ(日足)

こちらは斜めのレジスタンスまで距離があり、反発もBTCに比べて強い。

ただ、BTCと同じく3本の陽線を使っても陰線の30%程度しか打ち消せていない。

下落効率が高いからいつ落としてきてもおかしくない感じ。

上限は$1,750くらいまで。

ここを日足確定で超えてきたら、ちょっと危険かなぁ。

 

〇イーサ(4時間足)

イーサは今が三尊の一番高い山を作っているかな、というところ。

本日つける高値を一番高い山にして、三尊、ダブルトップなりで落ちていきそう。

今は上昇効率が4時間足では高いですね。

ただ日足での効率性の転換はないので、継続して売り増し。

4時間足で今ついている200EMAで止まるか、100EMAで止まるかの違いくらい。

短期EMAは長期EMAを勢いよく下抜いているので、これが再び強く上抜いてくるようなら退散という感じか。

 

もう特段追加の分析はないですね。

ずーっと下落待機。

 

以上!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5