仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月29日:週足は陰線実体をしっかり残しそう。9月は前半から下落相場。

 

昨日半利確しておきました。(+$650)

建値ストップに移行したので、負けが無くなった。

そしてとうとう、資産額>実現損になった。

長かった。半年くらいかかっとる。

そういえば稼ぐどころかずっと負けを取り戻す作業してるんだよなぁ。

次なる目標は実現損を無くすことだな。

運が良くても1年くらいかかりそう。

 

ロットは半分になりました。

 

負けもなくなったし、半利確したし、後は切られない限り底を目指したい。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

イーサもBTCも、どこを下落開始基準にしてくるのかがいまいち不明瞭。

今は下降ウェッジかなぁ?という気もするけど、もう1週間くらい様子を見たい。

下降ウェッジだとしたら、これからは少しずつ安値下げていって、最後下抜けというパターンかな。

金利もだいぶ改善されて、単純に上値の重い展開。

週足もこのままですと上髭をつけて実体をしっかり残した陰線で引けそうなので、そうなると来週~9月は下落していきそうですね。

BTCがイーサに比べて弱いことを考えると、$17,600の最安値も更新してくるでしょう。

 

〇BTC(4時間足)

4時間足ですと下降ウェッジ内のパワーバランスは圧倒的に下落>上昇。

下降ウェッジかどうかわからないけど、どこかで角度を変えて落ちていきそうではある。

上値も重すぎてじりじり落ちていく展開。

ロットの追加も検討したいですが、今はチャートパターンもよく分からず、基準線も見えないのでしばらく様子見。

 

〇イーサ(日足)

イーサも同じ。

BTCと同じように下降ウェッジ?とも思うけど、まだいまいち見えない。

BTCよりは上下に動く感じだけど、BTCくらい弱い。

上げても速攻落とされる。

まだまだ安値更新目線ですが、基準線もわからず、いつ落としそうかは不明。

ぐだぐだ下げながら基準線を明確にして落としてくるパターンもありそう。

 

〇イーサ(4時間足)

もうBTCと同じ。

上昇弱すぎてロングは入れません。

 

以上、分析らしい分析もないですが、BTCもイーサもロングは無理。

ショートを打っておけば、タイミングが微妙でも間違いなく救われそうな展開。

あとは今週水曜日までに幾つか指標発表があるので、それを受けて月足がどう確定するのか。

少なくとも月足確定までは暴落しなさそうかな。

月足確定待ち。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5