仮想通貨

【BTC相場分析】2022年10月4日:ロング損切しなくて良かったやん。今月最初で最後のショート狙う。

 

ロング、一番あかんときに損切してしまったなあ。

 

この週初で反発するイメージはあったのに、ロットが大きくて耐えられんかった・・・。

まあ、週足とか月足とか節目を意識しないトレードは苦しい時間が多いという勉強代。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

BTCは週足がギリ陽線で耐えた。

けれど弱い。

日足レベルでは安値を切り上げて反発に至っているし、昨日の足は陰線実体をそれなりに上回って強気で確定しそうなので、積極的にいくならロング入りたい。

今日の調整の中でロングを少しずつ入れたい。

と同時にショートも積んでいきます。

上昇はどこまでが上限か見えないので、急落してもいいように少しずつ積んでいきます。

そろそろ最後のショートチャンスだと思う。

 

昨日もロング狙っていたけど、ほとんどロット積めず。

 

〇BTC(4時間足)

節目の規定があいまいなので、このままだとちょっと上昇は弱そう。

またそもそも下落が強いので、今日は結構調整を入れてくるんじゃないかと思っている。

包み足陰線化する可能性もあるけれど、昨日の安値を損切ラインに置けばいいので、$19,050くらいまでは買い下がってみます。

月単位で見ると、少し上髭作りにいくんじゃないかなぁという目線。

 

〇イーサ(日足)

イーサも昨日再びサポートをついて、まあ間違いなく割ってくるだろうな、と。

近々ですが。

昨日の足も反発して陽線化したものの、過去の買い圧力と比べると弱い動きになっています。

とはいえ、月足で見ると先月末は微妙に買われたので、多少上髭を作る動きをしてくるだろうことは考慮に入れておきます。

 

〇イーサ(4時間足)

イーサの方は今結んでいる斜めのレジスタンスを意識付けしてくるかなぁという感じ。

今日中に超えることは無い気がしていますが、安値を割らずに何度も試してくるようであれば、ちょっと強気にロングを入れたい。

もちろん短期。

 

以上、時間の関係で分析も短いですが、大局下落目線なので、ロングは全て短期。めちゃくちゃ長く持って1週間~2週間?

ロングは多少拾いつつも、特にイーサが分かりやすいですが、どの斜めのレジスタンスを超えようとしているかに注目。

安値を割らずに、「このレジスタンスを超えるよ」という1本化された線を規定してくるようなら、月初めの反発がありそうなので煮詰まって追加ロット放り込みたい。

そんな感じで、どこで落とすかは分からないけれど、反発も取りに行きます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5