仮想通貨

【BTC相場分析】2022年5月18日:全然違った。先に上や!!下ムリや!!

昨日は負け(-$36程)

 

日中上げきれず、1時間足のトレンドラインを割ったので4時間足確定を待ってショート。半利を入れなかったので、朝になって元の位置に戻ってきていてあえなく損切り笑

機械的に半利確は入れねばあかんで。

とはいえ、日足の上昇は上ヒゲ作りで、最終的には売り込まれるかなと思ってましたが普通に陽線コマ足で確定しそう。

前日が高値・安値切下げであってもコマ足なら大した意味のないことが分かった。

所詮コマ足はコマ足でした。

よってあまり高望みしてはいけなかった。

 

◼️相場観レポート

前の陰線はフェイクでしたわ。

昨日の足は陽線確定しそうです。

続落できなかったので、一度上げてきそうです。

上ヒゲ回収という意味で、$32,000~$33,000が一旦のターゲット。

コマ足連発なのであまり情報は無し。

 

≪4時間≫

 

とりあえずもう少し上に上げないと落としきれないことが分かったので、ひとまず上げてくるかな、と予想しました。

昨日の相場分析時点では、先に安値$25,000を試してくるかと思いましたが、結局下げきれず、4時間足での安値も切り上がっているので目線転換。

今は平行チャネル内部での動きになっていますが、このままの上昇と下落の強さが続くのであれば、次に平行チャネル下限をついてくるときは下抜けしそうだな、と思いました。

明らかに上昇が弱い。

昨日なんか顕著で、順番的には上限をつく番だったのに2回連続で下限をつきにいき、しかもヒゲが突き抜けてしまっている。

ただ、それでも結局下げきれず、安値更新出来ず、という状態なので、とにもかくにも上げてほしいかな。

願望状態。

なのでロング入りました。

私が加勢すれば上げるやろ。

いきなり含み損状態。

私ありがち。

 

繰り返しになりますが、昨日下限を2回試してダメだったので、この価格帯からショートの選択はない。

逆にショートカバーにやられそう感がある。

丁度4時間足の100EMAが良い感じに水平線レジスタンス$32,200~$32,700及び平行チャネル上限と重なってきたので、とりあえずそこまでいってくれることを願いロングやロング!!

運良くそこまでいったらショートしたります。

ロングはやはり弱々なので平行チャネル自体は下に抜けるやろ、と思ってる。

とはいえ、ロングとショートの勢いはけっこう上限下限をつく度に入れ替わるので注視したい。

ショートは$32,200~$32,700の頂上付近か、直近安値$29,400を下抜けるまで逆に封印。

 

上がれ!!今日!!

 

いじょう。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5