仮想通貨

【BTC・ETH相場分析】2022年7月29日:ちょ、俺がSHINIKAKEに!?

 

どこにでもいる平凡なリーマンの俺が仮想通貨界で人知れずSHINIKAKEに!?

 

一向に落ちてこないんですが・・・。

イーサ$1,700後半突入はちょっと予想以上の上昇でしたわ・・・。

指値売り注文がなかなか食われて、私の資産からするとそろそろお腹いっぱい。

 

まさか昨日から更にOIが積まれるとは・・・!

みんな怖いもの知らずですな。

確かに昨日夕方くらいにいきなりBINANCEのTOP/Global比率が相対的に高まったんですよね。

まじか、と思ってたら夜間で上昇。

やっぱりあれ、優秀な指標なんじゃないだろうか。

OIもほとんど消化されることなく積み上がってきています。

もう一気に動く水準だと思うんだけど・・・。

OIはロングがほとんどのはずだから、売りが始まったら一瞬で落としてくれると信じています。

イーサがまさかの月足陽線包み足とかいう離れ技を成し遂げたら損切します。

それはもう無理や。

とはいえ今日~月曜日早朝に売り込まれないと、月足が結構強く確定してしまう。

さすがにもうBTCにしても月足陰線化は無理だと思うので、上髭化をどれだけしてくれるかに懸けている部分がある。

こりゃ来月以降も結構しんどい相場が続きそうですね・・・。

安値を割ってくるのは来月ではなく、更にその先に思われます。

もし月足がそれなりの陽線確定してくるなら。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

昨日の陽線が強かったので、まあ強いよね、という確定の仕方。

ただ直近の高値を超えられないところにBTCの弱さを感じます。

私の目線的にはOIの積み上がり方、デリバの買い支え、出来高の急激な現象から、少なくとも落ちると思っています。

なのでダブルトップかなと。

どこまで落ちるかは未だ予想していないからわからんけど、めっちゃ強くて$22,500。

希望はFOMC以降の上げを全戻しで$20,800。

とりあえずBTC Status AlertのOIが0付近になるまでって感じですかね。

 

〇BTC(4時間足)

4時間足が良い感じにスパイクハイの感じを出してくれている。

9時確定足が上髭長い陽線コマ足とかで引けると、明確に$24,000超えラインの強い抵抗帯を感じるので、早々に落としてくれる可能性があるなと見ています。

仮に普通に実体残し陽線で引けるなら、まだまだ上値を探っていきそうです。

今日下落しないパターンなら、おそらく$26,000を目指しそうですね。

ま、私のやることは変わらず、ひたすらショートを積むんですが・・・。

$26,000になっても積み増す。

というか既に売り指値いれてます。

こんな下落相場なら、どこかで救われるだろと思っています。

どうせ短期でやっても月$100くらいの勝ち額だったし、どうせならビッグドリーム掴みにいきます。

 

〇イーサ(日足)

イーサがまじで強い。

月足は前月の陽線実体と遜色ないくらい。

とはいえ今の価格帯は水平レジスタンスだと思います。

さらに下降ウェッジの下限にも食い込んでいる。

この上にいくなら$1,900~$2,000付近だけど、このOIの積み上がりを抱えたまま水平レジを超えて上昇していけるとはあまり思えない。

さすがにここで膿を吐き出していってほしい(願望)。

なので、やはり本日は下落予想。

本日は、というか今日つけるかもしれない高値を最後に今日~月曜の早朝にかけて下落と予想。

 

〇イーサ(4時間足)

イーサも良い感じで抵抗帯を感じさせる4時間足なので、9時足が強く確定しなければ予想通りに下落していく流れだと思うんだけどなぁ。

悔やまれるのは、BTCと同じノリでロットを積んでしまったこと。

BTCより明らかにイーサの方が強いので、そこを尊重してもう少し自重すべきでした。。

一番下落の際に粘りそうなんだよな、イーサ。

そして昨日の時点では逆三尊かな、と思ってましたが、普通に突き抜けていきましたね。

ある意味、普通に突き抜けていく方がロングの巻き取り方が甘くて上昇一過性に散りやすくていいかもしれないと思いました。

BTCもイーサも、じわじわ下げながら積み上がったOIを消化していくようなら、どこかで損切するかもしれません。

とりあえずBTC、イーサ共に1B以上に積み上がったOIのせいでロングは入れません。

こいつか消化されるまではひたすらショート積んでいきます。

 

落ちろ!!

 

以上。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5