仮想通貨

【BTC相場分析】2022年2月22日:クソなショートをうってしまった。

 

昨日も負け(-$100)

 

そろそろ勝ちたいですが、昨日から今朝まで物凄い上下動でなかなかエントリできず。

 

◼️昨日の振り返り

昨日「日足で$38,000をキープできれば上昇。」

→もはや静観する構えの予想ですが、結局キープできなさそうですね。

このまま$32,000付近まで超滑降もあり得る。

私のほうは損切ラインを浅めに設定しすぎてキモい値動きにやられましたが、15分足のダブルトップからの下落をとれたので凄い満足しました。

チャート分析からのエントリが決まると気持ちいい。

 

◼️相場観レポート

 

結局大きな陰線実体で確定しそうです。

売り圧力が強い。

というか誰しもが下落するしかないという総悲観状態に入っている気がする。

緩やかなトレンドラインもあっさり割って、下落一直線という感じ。

週足を見ても結局上髭の長い、下に大きく実体を残す陰線になりました。

昨日1日だけ上髭を作って、後は下落するしかない状況。

 

この週足と日足を見ても、今週にあっさり$32,000くらいまで下落するんじゃないかという気がしてきました。

$36,200付近にサポートがあるので、それが機能するかどうか。

今の強さだとあっさり抜けそうな気もしますが。

 

とりあえずロングはあり得ないので、一旦15分足のダブルトップ下抜けを根拠にショートエントリー。

エントリー価格がクソ過ぎた・・・。

完全に水平線抜けきって、反発も待てずにエントリしてしまいました。

 

既にダブルトップを否定しそうな動き・・・。

ただ中期線、水平線、レジスタンスラインと上には障害が目白押しなので、どこかで買い圧力が消えると期待して、ナンピンだけはせずに待ちます。

怖いはショートカバーで一気に$1,000くらい上がること。

日足のボリバン付近及び直近の高値・安値付近はボラが高まるのでトレードしないのが正解な気もします。

これで負けるとトレードってなんだろう、テクニカル分析とは、という気持ちにさせられますね。

別に大した知識もないですが。

動物的な感覚を備えていないと闘えない世界な気がします。

 

課題は損切と利確ラインの設定。

特に後者はいつも早くポジション解消してしまうので、半分利確の半分残しという技をしっかり身に着けていきたい。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5