仮想通貨

【BTC相場分析】2022年3月9日:資金が枯渇して引退が現実味を帯びてきた

 

さすがに引退を考えている(-$100)

 

ショートしてましたが、昨日の深夜、一挙に$39,300に到達したクソムーブにやられました。

ロングしていた人にとっても両面焼きのような展開だったが。

昨日は日中作っていたトレンドラインを割ったタイミングでショートエントリして、その後焼かれました。

敗因はなんだろう・・・。

一目均衡表の4時間足の雲上くらいで下げ止まったので、勢いがないと判断して逃げるのが正解だったのか??

どこでどのように判断すれば勝ちに繋がったかが、いまいち見えないのがツライ。

日足三尊の右肩で極端に揉みあっている状態なので、難易度MAXの相場といえばそれまでか。

 

◼️相場観レポート

 

このまま終われば、昨日に続いて上ヒゲつけた確定足を作りそう。

昨日の上髭を否定するようなローソク足かと言われると、高値を切り下げているし、そうとも言えないと思っています。

上げても売られる展開が続いていて、少しずつ買いの力が弱まって、下落しそうな展開だと思うのですが・・・。

ただ$37,000~$38,000はかなり買いが入る底堅い価格帯。

板挟みにあって、どちらにもいかない状況。

ただ安値は切り下げているし、売り優勢とは思っているんですけどね。

エントリのタイミングが非常に難しい。

売り優勢と思って安易に入ると、物凄い上昇を見せて切られる。

ここ数日の私。

高値圏で損切ラインを浅めにショートエントリするのが、一番リスクリワード・勝率共に良さそう。

 

≪4時間≫

 

4時間足ではMACDのゴールデンクロスが発生しそうです。

また4時間足の雲上でサポートされたようにも思えますが、日足の方では高値を切り下げた動きをしているので、上位足から見るとロングの選択も微妙なところ。

過去2日間の動きは日中上げて深夜下げる動きをしているので、今日も日中上がっていきそうではあるけれど、上位足がそんな状況なので追わずに静観します。

 

今日の結論としては、静観かなぁ。

そんなに大きな動きも日中は無さそうだし。

どっちかにぐいぐい動いていくようならイナゴします。

んで、すぐに離脱します。

 

話は変わりますが、やはりトレードで勝つことは相当難しい。

勝っている人、本当にすごい。

弟子入りしたいくらい。

トレードは続けたいですが、資金さすがに100万円弱負けてきたので、別の収益源を見つけるほうが現実的なので、なんか探します。

人生の目的探しみたいで途方もない。

やりたいこと・・・ねえもん。

金稼ぎたい、くらいだよ。

 

以上。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5