仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月1日:8月はしっかり勝ちたい。

 

ノーポ。

 

7月はトントンで終わってしまったので、8月はしっかり勝ちたい。

7月は予想外の強さでしたが、8月は大局下落・短期強気という複雑性を予め理解しているので、早めの決済を意識していきたいです。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

週足・月次がどう引けるかですね・・・。

BTCの場合、このままいくと週足はコマ足に近い形になりそうで、どっちにいってもおかしくない感じ。

執筆時点でベクトルは下を向いてますが、下は$22,600付近で止まれるか。

一旦そこらでは反発しそうな気はしますが。

もしくは8時過ぎくらいに一気に上昇してくる可能性も無きにしも非ず。

月次確定間際は本当によくわからん。

週足がコマ足で引けるのであれば、上髭・下髭どちらも作って迷わせるような相場になりそうなので短期でトレードしたいところ。

日足が3日連続陰線化するかどうかも注目しています。

週足陰線化・日足陰線化するようであれば、アクティブOIはないものの、現物が売られ、ショート新規インによる下落を見込んでショートを入れたい。

その場合、週初下落→週引上昇という先週同様のパターンになりそうですね。

 

〇BTC(4時間足)

直近下落>上昇のパワーバランスを見せたのを反映してか、一旦下落に至っている気はします。

まあ、微妙なんだよな・・・。

4時間足が陰線確定するようなら、少なくとも100EMAとは接地してくる可能性が高いと思いますので、そこ目掛けてショートインしたい。

ローソク足から上昇優位性は読み取れないので、このまま諸々確定するならBTCはショートですね。

ただ暴落するとも思えないので、$22,600付近では全利確して後悔はないはず。

ショートするなら。

 

〇イーサ(日足)

イーサもBTCと似た感じですね。

イーサとBTCが週足を陽線・陰線違う形で確定してくるような場合は、イーサをメインに考えたい。

今日あたり下落して底固め、明日から上昇というのが分かりやすいけどどうだろう。

イーサも3日連続で陰線確定してくるようならショートかなぁ。

イーサであれば$1,600付近では様子見で全利確or部分利確したい感じ。

 

〇イーサ(4時間足)

三尊のような形を成立させてくるかどうか。

EMA25を下抜けてくるようなら100EMAめがけてショートインしたい。

ちょっと距離あるけど。

イーサがばっちり落ちてくれるならBTCは普通に下落してくれるだろうとは思うが。

イーサが$1,680未満で実体を確定させてくるならBTCと一緒にショートかな。

そうでなければ、「実体は切り上げて耐えたよね」で反発しそう。

あと1時間でどうなるか!

中途半端な位置で引けるようなら、ちゃんとローソクの強弱がはっきりわかるまでノーポ継続かな。

 

以上!8月はちゃんと勝ちたいから分かりやすく確定してください。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5