仮想通貨

【BTC相場分析】2022年8月31日:ロットの追加の仕方間違えた。萎えぽよ。

 

また資金調達でじわじわ食らっている。

 

昨日はBTCだけ安値の逆指値ショートがささってしまった。

未だ早いなと思ってキャンセルする積もりが忘れてた。

建値が悪くなったので、利益撤退できるように昨日の高値をSLにしました。

月足確定前は乱高下しそうだし。

また弱かったら売ればいいや。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

昨日は日中買われて夜間に下落。

ほぼ全値打ち消しで、水平ベースでは$19,500が意識されている感じですね。

ここを確定足で下抜けたら売りの合図になりそう。

ただ、本日に関しては前日始値を下抜いて確定してこない限り、日中はグズグズした動きになりそう。

いずれにせよ、月足確定前にごちゃごちゃするより、月足確定後にエントリした方が良さそうですね。

月足確定+日足で$19,500を下抜いてきたら、かなり熱い展開な気がする。

売り一択の。

 

〇BTC(4時間足)

上限をついたときの売り圧力は衰えていない。

が、やはり$19,500で買われるので、一定の反発が入ってきている。

更にイーサが4時間足だと未だ短期的な反発を入れてきそうな感じなので、まだ様子を見極めたい。

最終的には下降ウェッジは下抜けると思いますが、早々に$19,500を下抜けてこない限りは、ウェッジをフェイクで上抜けする可能性もありますね。

$19,500を4時間確定足で下抜けるまで待機。

 

〇イーサ(日足)

やはりショート難しいのがイーサ。

こんな下落状況でも結構な反発をいれてくる。

今日の日足が陽線化してくると更に難しい。

陰線化するなら、やっぱり落としてくる気はするけど、まあ変わらず日足+月足確定を待ちたい状況。

 

〇イーサ(4時間足)

4時間足では逆三尊のボトムラインをヒゲでは抜けたけど、確定足では抜けず持ち直している状況。

このボトムラインを割ってこずにビタビタに張ってくる展開があると、まだもう少し高値更新してきてもおかしくないなあ。

イーサはこのボトムラインを割った時が売り時な気はしている。

ショートするならBTCでするのが一番焦れることなくストレスフリー。

 

今日で月足が確定するので、どの位置で確定するかでまた来月の戦略を見直したい。

 

以上!

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5