仮想通貨

【BTC相場分析】2022年10月2日:普通に弱くてロングやばたん。

担がれ始めた。

 

昨日のロングは少なくともタイミングが完全に誤りでした。

普通に弱い。

 

■相場観レポート

〇BTC(日足)

ロングを持ってる目線で言えば、唯一希望を持てるとしたら日足の下落効率が上昇に比べて少し弱い。

ただ、9月19日の下髭の中を推移している感じで、結局食って落ちそうな感はある。

うーん、まったく分からん。

本当はポジションを取るべきではなかったですね。

どっちかに日足レベルで強い足が出るまで待つ、これが今の最善な気がする。

それが陰線なら迷わずショート。

陽線なら強さ次第。

 

〇BTC(4時間足)

こういう上昇ウェッジをぬるっと下抜けしてくるパターンは、結局ウェッジ内に戻してくるパターンを信じる。

BTCでは多少4時間足が陽線になるケースが増えてきました。

もうポジティブ材料を探すくらいしかできない。

とりあえずロットは追加せず、損をこれ以上増やさないようにして、SLまで待ちます。

週足との兼ね合いもあるしな。

週足がどんな陽線ないしは陰線になるのか。

陽線になるならロング耐える価値ある。

 

〇イーサ(日足)

イーサはBTCより弱い。

ダブルボトムで再度上振りできるかどうか。

だいぶ下で揉みあわないと上げられない感じ、かなり下落が強いなぁと、ロングを持って改めて気付かされた。

 

〇イーサ(4時間足)

イーサがとにかく弱い。

昨日はロング入ってから4時間足レベルでまったく陽線を付けず。

ちょっと$1,270くらいまで落とさないとリバれないんじゃない?という気はしつつも、BTCと同じくぬるっと落ちた場合は戻してくるパターンを期待。

 

以上、ポジションを持たないのが正解な、短期どっちいくか分からない場面でロングを入ってしまったので、ロット追加せずに耐えてみます。

もう1回上振りありそうな気がするんだけどなぁ。。。

下髭食って下落していくならドテンショートかます。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5