ひたすら待機中。
昨日のショートのロットを追加したタイミングは良かったのかなぁ。
現状は含み益が良い感じに推移してきました。
いま利確すれば、今月の損はペイできるが・・・。
今月はもっと欲張ろうと思います。
■相場観レポート
〇BTC(日足)
一昨日の足はサポートであった斜めのトレンドラインを結局割って確定。
そのためか昨日の足も弱含み陰線化してますが、予想通り、最後の水平サポである$18,800で止まりましたね。
ここ数ヶ月サポートとして機能していた水平線をついているためか、結構ロングが突っ込んでいる印象があるので、なかなか上がれないかな、と。
よって、反発したとしてもかなり限定的で、$19,500も届かないくらいかもなぁと。
なんならすんなりと割って落ちてくる可能性も全然ある。
一方で、少し怖いのは、今日のFOMC議事要旨と明日のCPI公表ですね。
ローソク足や下落するとロングが突っ込む状況から、結局下落に傾くと考えていますが、どれだけフェイクの上振りを入れてくるか、ということですが、これによって細かくSLを置いているbotが損切を食らうと悲しい。
〇BTC(4時間足)
いまは高値を結んだレジスタンスがそれなりに規定されてきている状況。
下落すると思っていますが、これを上抜けてくるとなると、それこそ$19,500くらいまでは戻してくる可能性が高いと見ています。
ここからボラティリティを拡大して下落してくるのか、それともレジスタンスを上抜けしてくるのか、という感じ。
もう月中といってもいいので、月足の陰線実体を肥大化するなら下落開始しても良いタイミングだとは思いますが・・・。
とりあえず全利確の目標は$13,800あたり。
〇イーサ(日足)
イーサはBTCに比べて弱い。
最終斜めのトレンドラインも下抜けて確定しそうです。
ただBTCはサポート的に反発の余地を残しているし、ちょっとロット追加は躊躇われるなぁ・・・。
BTCの節目を考えると、イーサも$1,260の水平サポが、最終的な水平サポなのかもしれないですね。
$1,260を割ったらさすがにショート追加して良い気がする。
〇イーサ(4時間足)
斜めのトレンドラインを4時間足で割ってます。
イーサもBTCと同じようにボラ肥型の下落を開始するか、レジスタンスを規定して上抜けてくるか。
上抜けるようなら$1,330くらいまでは戻してくるかな。
基本はBTCと同じ動きだとは思いますが。
イーサは$880くらいで全利確したい。
イーサの場合は既に今年に入って$880をついていますが、そこが実は大底だった、という可能性もあるかな、と。
以上、ひたすら下落待機。
保守的にいくなら、今週足が弱含みで確定したのを待ってショート追加したい。