仮想通貨

【BTC相場分析】2022年10月18日:月の中旬過ぎて短期上昇の兆し・・・

 

ポジション清算しました。(+$50)

 

結局今月の損失を取り返せず。

何度もチャンスがあったのに、利益をもっと伸ばそうと欲張った結果でした・・・。

ショートを握る展開もあったと思いますが、ちょっと短期上に伸びそうだなぁと思って、上から再度ショートを打ち直す方針にしたいと思います。

 

■相場観レポート

〇日足

再度レジスタンスに張り付くような動きを見せていることから、短期的には上に抜けるんじゃないかなと見ています。

一方で、安値を直近割り込んでいるので、ロングのリスクは高いと見ていますし、最終下落に傾く目線は変わらず。

あくまで短期的な上昇可能性がある、という感じ。

耐えることはできたと思うけれど、ロットも自分の中ではそれなりに積んでしまっていたので、一旦清算して、どんな局面でも対応できるようにしました。

しっかし、短期は方向性が掴めない。

ここから反転上昇は難しいだろ、と思いつつも、かなり面倒な買い・反発が入ってくる。

NASDAQも、日足が包み足陰線で引けて置いて、翌日には陽線で包み返すカオスっぷり。

短期ロング入るか、上からのショート打ちおろしだけを狙うか、悩み中。

上からの場合、どこから?というのがある。

 

〇4時間足

ちょうどレジスタンスにぶつかってグダグダしているかな、と。

上抜けしたら、おそらくショートの清算・利確が入るので、それなりに戻してきそう。

引っかかるのが、直近安値を更新している点なんだよな・・・。

上抜けした場合、$21,500の日足100EMAくらいまでは上昇もありうる。

 

という訳で、短期は目線をシフトして上昇寄りに。

上抜けしたら短期ロングを検討したいし、少しずつ再びショートを溜めていきたいところ。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5