仮想通貨

BTC-FX引退。これからどうするか考える。

 

ビットコインFX、爆死しました。

昨日の記事で下しかないと書いた直後、$41,700まで噴きあがるとは。

そのタイミングで、元々損切ラインを$39,900あたりに置いていたのに、$41,600くらいにまで上げていたんですよね~。

そしたらピンポイントでパクつかれて終わりました(笑

FX(仮)引退です。

残り$1,000切ったので。

ご清聴ありがとうございました。

BTC相場分析も一旦終了。

 

最初は引退すっかー、と思ってたのですが、とりあえず1,000なら無くなっても良いか、と思って売り下がることにしました。

もし、これで結果下落して、せめて今月月初水準($2,000)くらいまで戻してくれるようならFX続行。

そのまま強制決済に掛かるようなら引退。

チャートを置きます。

いずれにせよ、資金追加は止めておきます。

 

前置きはそんなくらいで、久しぶりに相場観レポート以外の記事を書きます。

というか月次資産確認、今月やってないわ・・・。

とりあえずFXで合計100万円ほど溶かし、その他確定申告やらなんやらで資産がめちゃ減っていて、虫の息であることは確か。

去年の利益はとうに食いつぶした。

普通に貯金しているほうが貯まる、という年を今年も迎えてしまいました。

 

んで、これからの戦略どうするか。

色々一生懸命考えていて、いつもベッドで横になって頭でいろいろ想像してみるんですが、結論が出る前に寝ちゃう。

これが難敵。

わりかし本気で、「よし、考えるか。これからの俺の行く末!」って勇んでベッドに入るんですが、寝ちゃう。

 

いっそ起業して、何か仕事に打ち込みながら稼ぐという夢のようなことをやろうかと思い立つんですが、身を削って打ち込みたいような仕事は何も思いつかない。

やはり楽をして稼ぎたいんですな。

やりたいことがあれば楽じゃなくても良いのだけど、それが見つからないうちは楽をしてお金を稼ぎたいんですな。

 

FX生活をして思ったけど、専業トレーダーも楽じゃなさそう。

毎回生活のかかったポジションを持ってるだけで胃が痛くなりそうだし、テクニカル極めてもファンダに潰されたりするだろうし。

毎日毎秒、目を皿のようにしてチャートを眺め、家庭を崩壊させるのがオチだと思いました。私がやったら。

かといって、日足ベースの専業トレーダーになれるほど、懐の余裕もないしな。

「お父さん、3か月先の下落を見込んでショートを仕込んでるんだ」

とか専業トレーダーが言ったら、嫁さんにぶっ飛ばされそう。

 

といっても、結局苦労はしたくない。

そんな強い願いが込められたのが、このブログである。

 

やはり仮想通貨に託そう。

私の未来。

 

仮想だけに、私のFIREの夢も実体を帯びないまま終わっても良し。

とりあえず少しずつETH含め、アルトコインを仕込んでいきます。

アルトは基本的にBTCと連動するので、今から買うことは必ずしも得策ではないかもですが、昨日のJASMYみたいに訳の分からないタイミングではねたりするのもまたアルトなので、何も考えず積み立てていきます。

かなり幅広く。

$41,600まで上げた後のアクションを見ても、やはりBTCは下落すると見込んでいるので、本格的な数量を買い込むのは実際に下げた後ですが。

それか、下げない場合も想定して、$46,000の壁を突破した後ですが。

今は毎日数ドルレベルの100日間計画くらいです。

毎日ドルコスト平均法。

 

そして寝ながらにして、FIREを達成します。

 

上と真逆のことを書くようですが、「実はサラリーマンってコスパが良いのかも」と、これまで考えもしなかったような事を思いました。

余程ブラックじゃなければ、

  • 就労時間が決まっている。
  • 誰かと一緒に同じ目的で働くことができる
  • フォローしてくれる上司がいる
  • 面倒なことをやってくれる部下がいる
  • 固定給をもらえる
  • 女の子がいる

よく考えたら、この働かざる者食うべからずの資本主義社会で好条件しか揃っていない気がしてきた。

トレーダーとして圧倒的なセンスを発揮する人や、何等か組織に属さなくてもやっていける天才的な人を除いて、絶対にマイナスにならない稼ぎ方としては、サラリーマンで上を目指して、それ以外の事は考えないというのは、現実的だし、色々なことにふらつくよりは賢い気がする。

といっても毎朝辞めたい!!と思うんだけどな。

 

さて、次は何をしようと考えましたが、とりあえず2つ実行します。

  1. BTC・アルトのコツコツ買い
  2. 自動売買bot再稼働

BTCとETHのコツコツ買いは以前止めてしまったので再開。

まあ下落してきた今からが始め時。

自動売買botも、当時はトレンドがあったとはいえウマくいっていたのに、なぜか1年近く動かしてなかったので再開。

有人売買は時間面、精神面、そもそも読めない等の問題がありすぎた。

 

またブログ開始当初に近い手法で頑張っていこうと思います。

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5