仮想通貨

【BTC相場分析】2022年5月20日: スイングデビュー戦くらい勝たしてや。

絶賛含み損中。

 

昨日の方針の通り平行チャネル下抜けを根拠にショート中。

平行チャネル下抜けだけでなく、三尊成立でもある。

売りナンピンをしまくったので、昨日とまったく違うポジション数量に。

それでいて誇れる建値でもない、、

ちょっと売り指値のロット配分をミスったなぁと思ってます。

とりあえず三尊右肩高値をストップに置いてます。

ここ超えてきたら三尊否定で上昇に転じると思われます。

 

◼️相場観レポート

ショートしちゃってるだけに、下落してほしいわーとしか思わないですが一応。

日足ダブルボトム形成中。

ただ下位足を見ると、どちらかといえば下落に傾きやすいと見ているので、ショートは切られるまで継続します。

 

≪4時間足≫

依然三尊成立による平行チャネル下抜けは有効です。

現在の価格がネックラインを再度試している価格。

つまり分岐点。

ネックラインを再度上回ってきたら、ショートの精算が入って少なくとも$31,500は超えてくると思われるので、$33,000~$34,000までの上昇が期待できそうではあります。

まぁ長くもみ合った平行チャネルをしっかり下抜けて三尊成立させておいて、こんなあっさり1時間足ベースのボラ肥型の上げで否定されたくはないが。

 

≪1時間足≫

 

1時間足は昨日夜間からボラ肥型の高値更新を続け、平行チャネルの下限にタッチし、一時下落。トレンドラインを割り込みました。

セオリーでいけばトレンドラインを割り込んだので下落しそうですが、一方で直近高値を結んだこれまでのレジスタンスがサポート化している状況でもあるため、今は上とも下ともつかない動きをしてます。

このサポートを下抜ければ一気にロングの精算が入るので$28,600までは少なくとも一気に戻すはず。

逆に$29,500~30,000近辺を今日キープできるなら、一旦サポートをクッションにして、もう少し高値を探りそうです。

 

というわけで、おとなしく推移をみるのが正しそうな局面ですが、もうショートを持っている私に為す術はないので、ひたすら損切られるまでは待機。

 

ここから落としてくれるなら、$28,600を少なくともヒゲでは割り込むんでねぇの?という気がする。

一発で割るかどうかは微妙なところ。

昨日、ヒゲですら抜かせなかったので、意外と$28,600は結構強固な水平サポートになっている。

もし下落してくれるなら$28,600では部分利確をいれたいかな。

 

短期の話は置いておいて、もう少しマクロの目線的には、週足で先週あれだけ下落して陰線確定したのに、今週安値ほとんど試さずに陽線化できるんか??という気持ちが強い。

今週これ以上の下値を試さなければ、逆に来週以降の上昇継続があまり期待できず、どこかで暴落濃厚な気がしてます。

もう少し新規ロングを抱き込んで上昇に移ってほしいのだが。

 

とりあえず、、待機

-仮想通貨
-

© 2024 ゆるふわFire! Powered by AFFINGER5