昨日はてっきり上に抜けると思い、損切りしてしもうてました(^p^)
ポジションに迷いがあると勝てないな。
そんで朝方にとりあえずサンドイッチしようということでロング拾い始めました。
下がれば少しずつ買い増していきます。
ショート突っ込み気味の乖離だったのでリバりそうやな、と。
◼️相場観レポート
最終的には下げましたが、斜めレジスタンスの突破が予想外だったので、目線リセットします!!
予想が破れたら目線を変える。
ただ改めて見ても、やはり下抜けするよう見える・・・。
じゃあ何で拾うんやって話なんですが、とりあえずショート突っ込み気味で、まだ下げられず上にもう一回振ってきてもおかしくない気がしました。
MACDもゴールデンクロスしてしまたしな。
恐怖指数も10になってるしな。
10になったらとりあえず買っとけって、インターネットに書いてあった。
とりあえず$28,500~$28,600を明確に割るまでは拾うし、てっぺんでショートも打ってみる笑
永遠にこのレンジに留めてやんよ。
≪4時間足≫
上限は$31,500というより、$30,700になってきましたね。
1つこれまでの分析方法で自己矛盾してたなぁと思うのが、じわじわ上げるのを、上昇が弱いと判断していたこと。
下げたら結果的にそうなるのですが、逆に力を溜めて新規のロングを取り込んでいるとも見れる。
ここらへんはきっと色んな指標をみて判断しなければならないんだろうなぁ。
そういう見方でみると、昨日は確かに斜めレジスタンスを超える力強さがあっても不思議ではなかった。
これまでと異なり$28,600を実体でつくことなく、$29,200付近で底固めして上昇。
安値の切り上がりと横軸の確保でレジスタンス超えに至ったのかな、と。
今日からまたどんな足と横軸の使い方をしてくるかで、次の上昇がどれくらい力強いものになるか判断したい。
ただ、昨日の落とし方を見ると、下落の実体がどんどん拡大していて、$30,700をついたときの売りの圧力はどんどん増しているように思います。
昨日なんてロングが10数本費やした足を1本で無に帰してるし。
なのでレンジを最終的には下抜けかなと思っていて、レンジ上限では再度売りたい笑
もう1回上げてくれるかはわからないが。
レンジを下抜けたら、順張りショート入れます。
今日のところはそんなとこです!
早く利益あげたいよ!!